「青ニ才 いいえ 祝ニ才」
青ニ才 はい 祝ニ才。
今日で2歳。



話す言葉:
いただき(ます)。
AーZ。アルファベット。
oneーtwenty。数。
cow,fish,sheep,bear,
apple,banana,kiwi,pear,peach。食べ物。
お茶。葉っぱ。
ごちそうさまでした。など。

まぁ、まとめると
食べる事と英語ってこと。

と、
ゴードン、ハーヴィー、ビル、ベン、
ヘンリー、ヒロ、ウィフ、エミリー、
ロージー、ビリー、モリー、ヘンリエッタ。
など。
一見、人の名前っぽい。

まぁトーマスの仲間ってこと。

実に偏っている。

でも、「ありがとう」「ごめんなさい」が言えません〜。

2歳 当たり前に
若輩者ですが、
よろしくお願いします。
【2011/07/21 08:00 】
| アナロバ | コメント(1) | トラックバック(2) |
「サイモン・イーディ」
先日、といっても、11月15日。
ニュージーランド代表のユニフォームを身にまとったわたくしは、
埼玉県、駒場競技場へと足を運んだ。

サッカー、日本代表vsNZ代表。

しかも、しかも、なんと。なんと、女子!なでしこ!。

エロスの何ものでもないと思われてては困る。

NZを応援している人は確認できるだけで、わたくし、と、私。そう、わたくし。

そして、ウォーミングアップ中に、あいかわらず、
胸のエンブレムを指差して、どうだ、と選手に話しかける。

そうしていると、ゴールキーパーコーチになんか見たことある顔がいる。
まさか、あの顔、「サイモン・イーディ」!!!。

やばい、こりゃ興奮。

なんと、元ワイタケレ・ユナイテッドのキーパー。
そして、元NZ代表、公式戦は1試合出場のキーパー。

ワイタケレのサポーターとしては興奮です。
ワイタケレを引退した後、NZ女子代表のキーパーコーチを
やっていたなんて知らなかったからビックリした。

試合後、グラウンドを歩いているイーディに話しかけ、
NZ代表のユニフォームにサインをしてもらった。

しっかりと、ワイタケレ・サポーターだということも伝えた。

ところがところが、12月、クラブワールドカップに
ワイタケレのライバルチーム「オークランドFC」が出場した。
登録メンバーのところに、
「12 サイモン・イーディ 188 86 38 1971/9/14 元ニュージーランド代表」

ええええええええっ!。なんじゃこれは、
ワイタケレ→引退→NZ女子キーパーコーチ→オークランドFC。
まぁもちろん試合に出ることはなかったんですが。

どうやら調べたところ、オークランドの第3ゴールキーパーが来れないので、
今シーズン、オークランドFCのゴールキーパーコーチを
クラブワールドカップでは、選手として登録したみたい。

謎多きサイモン・イーディ!

↓わたしのユニフォームにサインを書くサイモン↓

【2009/12/28 16:41 】
| サッカー | コメント(0) | トラックバック(2) |
「あなのなかにかくれているロバ」
「あなのなかにかくれているロバ」 はじめました。

myspace↓
http://www.myspace.com/ananoroba

MARSHFIELDS、
anaRo ba!、
あなのなかにかくれているロバ、

「3つかけもち」なんてのは名ばかり。
【2009/10/07 11:10 】
| アナロバ | コメント(0) | トラックバック(0) |
「自論反論objection」
これって人それぞれ自由な考えがあるんでしょうけど。

あるサイトのカキコミに
「いま、ルパンパバーン(ラオス)に来ています。
 一緒にビール呑みませんか?」 だってさ。

わたくし、誘われてませんが、
心の中のお答えは、「嫌です!お断りします〜!」。

ルアンパバーンに来てまで、日本人とビールを呑みたくありません〜。

ニュージーランドでも、
何度かフードコートで日本人を見かけましたが、別に話しかけませんょ。

そっちのほうが、海外の旅は、おもしろい。と自論。(例外アリ)。
(※わたしは英語が話せるわけではありません)。

ついでに言っちゃうけどさ〜
最近、携帯灰皿を持っている人が、まぁ増えてきたんだけど、
その「自称わたしは常識人です」の方々を見てると、
吸い終わった後のタバコは携帯灰皿に入れるんだけど、
吸っている最中の灰は外にポンポンっと捨ててる、
その灰は空気中に漂いお子様のお口の中に入るわけ〜。
よーく考えてみなさいょ携帯灰皿! 灰皿!って言うでしょ?
「STOP!灰捨て!」

写真と共に、わかっていただけた? うん、それなら良かった。
【2009/07/09 12:05 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「SOFTLIGHTES」
「THE INCREDIBLE MOSES LEROY」の「ロン」は、わたくしのアイドルなわけで。

で、
そのロンが新しく作ったバンド「SOFTLIGHTES」が、日本に来るということで
行って来ました。

お客さんの人数が、ほど良い感じで良いね〜。ということで、
がらでもなく最前列で踊り唄い、見てみた。
で、
アンコールに、なんと、なんと、 なんと、
THE INCREDIBLE MOSES LEROY時代の曲「1983」をやってくれました。
(タワレコ、HMVとかじゃ売っていない廃盤のCDに入っている曲)。
そりゃあ、もう、興奮です。

まぁ実は、わたくし、そのCDを持っているんです。ぐえぇへへ。

それどころか、その日、持って行ってたんです。ぐわっはは。

で、「1983」演奏中に、
そのCDをロンに見せるように掲げて踊っているのを
ロンやメンバーが気づいたからかなんなのか、
演奏終了して、
すぐにサポート・ベースの「el ten eleven」のクリスチャンが、
ピックを手渡しでくれた。ピックを投げるわけでもなく、手渡しで〜。

ライブ終了後、お決まりの気軽に話しかけるわたくし、
どれだけ「THE INCREDIBLE MOSES LEROY」のことが好きかを
ロンに熱く語ってみた。

そして、「SOFTLIGHTES」ではなく、
廃盤の「THE INCREDIBLE MOSES LEROY」のCDにサインをしてもらった(笑)

と、客で来ていた、オーストラリア人が日本語がわからなくて困っていたんで
お助けしたら、ドリンク1杯くれた。ごちそうさまです。

そして、興奮冷めやらぬ中、西新宿で、つけ麺 食べた。

なんて 良い日なんだろう。
【2009/06/22 17:20 】
| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「ほまれ、いません」
光学12倍ズーム(EX光学ズーム21.4倍)というデジカメを買いまして。

なにか撮りたいな〜と思っていたら、駒沢競技場にて、女子サッカー、
日テレ・ベレーザvsジェフ市原レディースが無料で行なわれる、
で、自転車を30分走らせました。

テレビで代表の試合しか見たことが無かったけど、
やはり、代表経験者の大野と永里(姉)と岩清水の動きは素晴らしかった。
と、ベレーザの須藤と原、と、ジェフの石田という人が良かった。

それより、無料でいいんですか?
色々なスポーツの社会人チームが廃部していくのを
なんとか防ぎたい心のわたくしは、
女子サッカー:入場料¥300位にしたらいいんじゃないかと思います〜。

12倍ズームの良さが伝わるかはわかりませんが、お写真をどうぞ。

【2009/06/15 12:14 】
| サッカー | コメント(0) | トラックバック(0) |
「テレビ出演」
そのむかしむかし、
テレビ朝日、NHK、スカパーなどの音楽番組に少々、出演しました。
それから、何年か時を経て、
わたくし、BS朝日に出演しました〜!


(BS朝日より:川崎フロンターレvsセントラルコーストマリナーズ)

実況アナウンサーが「オーストラリアからもサポーターが来ているようです」と

えっ? 真ん中に、わたくし日本人がいるじゃないか〜!!!
(真ん中やや左より)
【2009/04/30 22:54 】
| サッカー | コメント(0) | トラックバック(0) |
「プルルン」
4月27日に、また、ひとつ歳を重ねました。

誕生日といったら、誰もが食べたくなっちゃうお決まりの〜
そう、「あんかけ炒飯」だよね、ということで、
どしゃぶりのなか、
「ぐるナイ」などにも出たことがある、横浜中華街「廣翔記」へ行ってきました。

ふかひれ〜。


ふかひれあんかけ炒飯〜。


ふかひれ食べた次の日、普段からプルップルッのおしりのお肉が
プルップルプルップルッと音を出してうるさいほどでした。
おい、そこのキミ、触りたいのか? はい、喜んで。
【2009/04/28 16:07 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「セントラルコーストマリナーズ」
たしかに、ニュージーランドで、ふわりふわり、と遊んでいた過去があるので、

ワイタケレ・ユナイテッドが来日したら、サポーターと化すのは、わかっていただける?

ニュージーランド代表が来日したら、サポーターと化すのを、わかっていただける?

わかっていただけたようで嬉しいです。

で、
4月21日、どしゃぶりの中、等々力競技場まで原付で15分。行ってきました。
川崎フロンターレvsセントラルコーストマリナーズ(オーストラリア)。

オーストラリア?、はい、行きました。はい、たしかに思い出の地です。
セントラルコースト?、どこですか? という、わたくしが、

「セントラルコーストマリナーズ」のサポーターと化すのは、
わかって・・いただけない。よね。

人数が増えても・・、わかっていただけないよね・・。


オーストラリアから、メールでやり取りして手にいれたユニフォーム。
そのユニフォームに、試合後、なんと、
「アンドレ・ガンプレヒト」にサインしてもらいました!
で、
だれ?。

答え:ドイツ人。元レッチェ(イタリア)、元レバークーゼン(ドイツ)。
で、だれ?。

とにかく、唄って、踊って、楽しかったわけで。
オーストラリア人と話した後だったせいか、
帰宅早々、早口で話すわたくしは「ユリーカ!か!」と怒られ、
サインを自慢するわたくしは「ミーハー!か!」と罵倒されました。

許していただける?。いや許さないであろう。

こんなお話で失礼しました。プライスレス.
【2009/04/24 08:58 】
| サッカー | コメント(0) | トラックバック(1) |
「ちりとてちん」
野辺へ出てまいりますと春先の事で、
空にはひばりがピーチクパーチク、ピーチクパーチクさえずって、
蓮華たんぽぽの花盛り。
麦が青々と伸びて、菜種の花が彩っていようかという本陽気。
やかましゅう言うてやって参ります、その道中のぉ陽〜気なこと!

ということで、
今でもNHK朝ドラ「ちりとてちん」に夢中なわたくしは、福井県小浜市へ。


昼、鯖街道の定食屋にて、焼きサバを食す。
夜、へしこ茶漬けを食す。そして、へしこカリフォルニアロールを食す。
お土産に、鯖街道の「順ちゃん」の家で焼きサバと、でっ稚ようかんを買う。
なんとも、「ちりとてちん」ざんまい。


そして 小浜といったら、
「Yes!We can!」ではなくて、「おばましぇいけん」でもなく、
「国宝めぐり」ということで、レンタサイクルにて
1日往復16キロ以上、2日間で争われる、ツール・ド・オバマ。
マイヨジョーヌはおれのものというくらいペダルをこぎました。

初 日:妙通寺、国分寺。
2日目:圓照寺、妙楽寺、多田寺、神宮寺、羽賀寺。

すごかったのは
妙楽寺の「二十四面木造千手観音菩薩立像」、
その名のとおり、24つの顔とホントに1000本の手。

多田寺の住職(推定80歳)、
住職の話を聞く前に
仏様に手を合わせ、お賽銭を入れた老夫婦(推定85歳)に
「ルールブックはオレだ」と言わんばかりに強い口調で怒っていました。
みなさん、ちょっとしたことでお湯が沸くようですのでお気をつけ。

で、住職のことをヤホーで検索してみると、
他にも怒られた人のブログが出てくるのが、なんともすごかった。
よし!国宝に認定しましょう。

(本文中に無礼がありましたら、ごめんなさい)
【2009/04/13 15:35 】
| 旅と仏像 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「生しらす丼」
3月21日、生しらす丼が食べたい心。
自称「鉄」のわたくしは、15年ぶりとなる江ノ電に乗り、
知る人ぞ知らない名店「しらすや」へ。
ところが、「本日、生しらすはありません」と、きた。
しょうがないので、「しらす定食」をいただきました。
あぁ憧れの「生しらす丼」。

そして北鎌倉の建長寺へ。
本尊は地蔵菩薩。地蔵が大きいとなんだかかわいいんですが。
いかんせん、わたくしのデジカメが
「スマートなスティックスタイルデザイン」に
「コンパクトなボディに334万画素」
と10年位前に唄われていた、
今現在、ポケットに入れたらポケットが張ち切れそうになる代物。
まっ、地蔵のかわいさに免じて許してあげる。


【2009/03/22 13:59 】
| 旅と仏像 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「anaRoba! はじめました」
「冷やし中華 はじめました」みたいなかんじで、
「anaRoba! はじめました」。

いままで、いろいろな人のライブを見てきました
06年のベストライブは 矢野顕子 (フジロック/orange)
07年のベストライブは マーヴァ・ホイットニー (フジロック/orange)
08年のベストライブは マダム・ギター長見順 (渋谷クアトロ/レコ発)

そんな、わたくし、アナロバ!はじめました。
http://www.myspace.com/anaroba

まぁたしかに、B面みたいな曲で「はじめました」というのも、おかしな話ですが。
今、もう1曲、録ってますんで、少々、ストレッチでもしてお待ちを。

P.S.
「炒飯はじめました」というお店で炒飯食べたら、
まずかったんで、お気をつけてくださいませ。


【2009/03/11 16:43 】
| アナロバ | コメント(0) | トラックバック(0) |
「長安寺にて」
2009年1月下旬、箱根の近く「長安寺」
雪降る中、五百羅漢へ行くと駄駄をこねる男がいたんです。

そんなわたしを
他の寺の羅漢さんではありえないであろうポーズでむかえてくれました。




【2009/01/28 16:06 】
| 旅と仏像 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「喜多院」
1月17日という日は、世界規模な何かが起こる日。
湾岸戦争、ロサンゼルス大地震、阪神大震災、ライブドアショック。

今年は何も起きなきゃいいなっということで、
川越の五百羅漢を拝みに行ってきました。

どうもどうも、「羅漢の中から こんにちは」。


【2009/01/18 15:47 】
| 旅と仏像 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「ワイタケレがやってきた」
2008年12月11日。 国立競技場。
アデレードユナイテッド(オーストラリア)vsワイタケレユナイテッド(ニュージーランド)。

世間では誰も注目していないニュージーランドのサッカーチーム:
ワイタケレ・ユナイテッドが日本にやってきた。

早退しなくても、試合には間に合うのに、1時間前に早退する。どうだ!。

はっきり言って、わたくし、ワイタケレ・ユナイテッド、
日本在住抜き打ちクイズ王決定戦があったら優勝できるくらい詳しい。

寒空の中、
Tシャツやらを果物ナイフで刺されたって大丈夫なくらい8枚着込み、
その上に日本では手に入らないワイタケレのユニフォーム着て、
「ベン!」(トトリの事)。「クリス!」(ベイルの事)。
「ポール!」(シーマンの事)。「ダニー!」(ヘイの事)。
「ロイ!」(クリシュナの事)。とファーストネームで
次々に声をかけ、みんながthumbs upで答える、そんなことをしていると、

そんなマニアな感じがワイタケレのチームスタッフに伝わったのか、
それとも、こいつ黙らせろとでも思ったか〜、

ワイタケレのスタッフがわたしの元へやってきて、
ワイタケレ・ユナイテッドの大きなフラッグをどうぞ
this is for youっと。
おぉ。やばい、これは興奮です。

そんなトランス状態、色んな人と話しました、
ワイタケレのチームスタッフ。ケインヴィンセント選手の家族。とかと、
なぜか、客席にいたワイタケレのライバルチーム:
オークランドFC(ニュージーランド)の元メンバーのジョン・スミス。
ということで、あるいみ敵であるジョン・スミス(thumbs down)と
ワイタケレのフラッグと共に写真を撮ってもらいました。

まぁ結果は、
アデレード・ユナイテッド(オーストラリア)2−1ワイタケレ・ユナイテッド。
だったわけですが。まぁ試合内容はおいておきまして。

そんな世間では何てことない話、だけど、なんてことある話。
どうぞ お聞き流しください〜。

写真:頂いたワイタケレの旗とジョンスミスとわたくし。


【2008/12/12 15:14 】
| サッカー | コメント(1) | トラックバック(0) |
「なんてことある話」
こんにちは。
水面下でソロ音楽活動が動き出しています。
水面下ってどんくらい水深が深いのかわかりません、
深海魚くらい目が飛び出ているかもしれません。

で、あなたならどうする?

頼まれて、健康ショップ(なんじゃそれ?)に、ちょっとしたものを買いに行った、
店員「ありがとうございます、ちょっと新商品を試していきませんか?」
私 「いやいや、外に車を止めてあるんで、時間が無いので」
店員「2,3分で終わりますんで」
と、言われるがまま、なんか、試される。
8m先のガラス越しに車を一応、気をつけて見ながら、なんか試される。

少したつと
店員「あー」と外に走って行く。わたしも続く。
車に駐車禁止のシールを貼られていた、シールを見る限り、
チェックから シールを貼るまで4分間。
店員全員総出、6人で謝られる。

あなたならどうする?

わたしは
「怒りたいけど、怒ってもなにも変わらないでしょう、
 今後、わたしにVIPなサービスをおねがいします」と言って帰宅。

でも、それが正しかったのか、どうしたら良かったのか?
もんもんとした気持ちで、ぶーすかぶーすか寝る。

で、次の日、そのショップから電話がかかってきた、
「こちらが、車があるのを知っていながら引き止めてしまい、
 こうなってしまったので、反則金は御支払いたします」。

そんななんてこともある話。
【2008/12/11 12:30 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「Y・O・G・A」
こんにちは。どうも腰痛です。

どうも、ヨガを始めてからなのか、
だまされたと思ってファイテンのシールを腰に貼ってみなと言われ、
貼り、だまされているのか、なんなのか。
腰痛が治ってきている。どうもどうも元腰痛です。

そんな、足取り軽やかな、
こないだの土曜日、

代官山に髪を切りに行ったついでに、
ナイジェリアの歌姫アシャのインストアライブがあるんで渋谷タワレコに行ってみた。
もちろん、アシャは最高に良かった。
ライブが終わると「おぉ」。わたくしのすぐ隣にハナレグミさんがいるではないか、
「こんにちは」と、普通に話しかけるわたくし。
アシャの話やら、オノヨーコ(2)の話やら、普通にいらない会話して握手してみた。

わたくし、すぐに話しかける、

あれは、ターコイズブルーのダウンジャケットを探していたときのことだった、
新宿を歩いていると、目の前をターコイズブルーのダウンジャケットを着たお兄さんが通った、
もう、話しかけていた、どのブランド?今シーズン物?。
そう、わたくし話しかける。

あれは、バーミヤンでチャーハンを食べていたときのことだった、
ラオスの国旗の付いたキャップをかぶっているラオス人らしき、
父40歳、娘15歳(推定)に出逢う、
チャーハンを早々に食べ、ラオスの良さをラオス人に話す日本人ここにあり。
サバディー。

あれは、アメリカのシムレッドモンドバンドのライブを見に行ったときだった、
ライブが終わると、シムレッドがステージ上で機材を片付けている、
なぜか、そのステージ上にいるわたくし。メンバー全員に話しかけ、サインをもらうわたくし。
ずうずうしいったらありゃしない。

こんど、あなたに話しかけます、どうぞよろしく。

と、
前々から、
「Beisia」ベイシア、「CAINZ HOME」カインズホーム、の
ロゴのデザインが好きなわたくしは、
常日頃「そんなにサッカーが好きなら、どこかのサポーターになればいいじゃん」
という罵倒を浴びせられています〜。

そんなある日、ヤフーオークションに
「ザスパ草津ユニフォーム(新品)(ファイテン製)
 (ベイシア、カインズホーム等スポンサーネーム入り)」が
3000円で売りに出されているではないか。
ベイシア!カインズホーム!ファイテン!という言葉で
即落札した足取り軽やかなわたくしは、

その勢いのまま、
平塚競技場へ「湘南ベルマーレvsザスパ草津」を見に行ってみた、2000円也。

その勢いのまま、ザスパは3vs2で勝ち、
なかなかありえないらしい初の3連勝したのであった。

あぁわたくし勝利の女神(エロス)(元ヘルニア=プライスレス)。

【2008/06/20 17:02 】
| サッカー | コメント(0) | トラックバック(0) |
「クライミング」
どうもどうも、
宅地建物取引主任者のわたくしですが、
管理業務主任者のわたくしですが、
保険募集人のわたくしですが、 なにか?

おととい、ガス溶接技能者の資格を取りまして、

6時に起きて豪雨の中を、
印鑑忘れる人、えんぴつ忘れる人、教科書忘れる人、
受験番号どおり座らない人、話を聞かず間違えるニッカボッカのおひげ坊主さん達、
という気さくな方々と共に学んできましたょ。

次はガス溶接ですか?あなたはなにがやりたいんですか?と思われるでしょう、
そう、
そう思われても仕方ないわたくしは、
先日、ロッククライミングしてきました!そう、さらなるガス溶接の上を目指すために。
クライミングにビギナーズラックはあるんでしょうか?
ご一緒した経験者の2人を抜きさり、高みの見物のわたくし。
どうもすみません、空気が読めませんで〜。

そのむかし、フットサルにて女の子のシュートをことごとくファインセーブする
空気が読めないキーパーのわたくしを思い出しましたょ。

まぁそんなクライミング。おかげさまで、握力を使い切ったわたくしは、
おはしを持つ手が振るえ、おはしを転がしてしまうほど。
そのたいしたことない様を若い娘さんが笑う。

そして、
はじめてクライミングしたのに、
常連さんに「お疲れ様でした」と、なれなれしく、礼に始まり礼に終わり。
若い娘さんに、「へへへへへ」と、なれなれしく、箸に始まり箸に終わり。
一日を終えた。

PS.
さいきん、ピアノ弾いてます。
だからってわけではないんですが、曲が3曲できました。
ピアノ弾いたあとにも、おはしを持つと手が震えます。
あ、あなたに触れるときも手が震えます。

なんだこの文。ではまた。

【2008/05/22 15:21 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(2) |
「サーティワン」


家に彫刻刀が落ちていたもんで、象でも彫ってみたわけで、
そんな暇があるならライブしろ、と言いたい気持ちはわかりますょ。
そんなわたくしの4月26日、芸術の春というコトで横尾忠則展へ行って来ました、
絵が描きたくなりました。どうもどうも。

そんなことより、
みなさんは4月8日お釈迦様の誕生日どう過ごされましたか〜?
わたくし、池上本門寺にてご開帳された仏像様を拝んでまいりましたょ。

じゃ、みなさんは、4月27日ユウマ様の誕生日どう過ごされました〜?
わたくし、誕生日祝いとして、下町は浅草にて、
憧れの「ズワイガニのあんかけ炒飯」を食しました
そして、歳をひとつ重ねまして、いわゆるサーティワンです、あぁ日本平和。


その次の日4月28日、神奈川の奥地まで足を伸ばしたわたくしは、
お昼ご飯に、チャーハンを食べようと(そうです、また炒飯なんです)
バーミヤンへ(アフガニスタンのバーミヤンではございません〜)
中へ入ると、
遠く離れた席にラオスの国旗が付いた珍しいキャップを被っている人がいるではないか、
顔を見るにラオス人っぽい。
すっかりラオスのとりこのわたくしは、興奮おさえきれず話しかけてみた。
「サバディイー」とチャレンジャーなわたくし。
「こんにちは」とラオス人。 おぉ。なんて平和なんだ〜この光景。
こんど みんなも話しかけてみようょ。ヘヘヘ。

あぁ平和。

そうそう、
中国は政治とスポーツ(オリンピック)は関係ない。と言っていたけど
中国は台湾問題で56年メルボルン、60年ローマ、64年東京、
68年メキシコ、72年ミュンヘン、76年モントリオール、
と中国はオリンピックをボイコットしているんだって知ってた?
わたくし知ってたょ。
でもまぁ、一スポーツ選手がオリンピックをボイコットするのには反対です。
まぁ、このままの状況が改善されなければ、
各国のお偉いさまがオリンピック開会式をボイコットすることには賛成です〜。

そんなオチのナイ平和な4月後半でした。

じゃ お後が宜しくないようで。また。
【2008/05/02 00:33 】
| 旅と仏像 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「グアバジュース」
イギリスはウィンチェスター出身のレイチェル・ダッドと
ロンドン出身のセラフィーナ・ステアーと
なんとアルゼンチンのフローレンシア・ルイスが

渋谷SECOでライブやるなんて情報を手にいれたんで、行って来ましたよ。

で、あの〜。その〜。なんて申したらいいか。
この3人って誰なんでしょう?。実にノーマークでした。

でも、行きました。
ラウンジのような、バーのような、クラブのような、場所に
たたずむ、わたくしひとり。
水色パーカを羽織り、グアバジュースを流し込む。

前後左右、関係者みたいな人たちがいるところで見続ける、
いわゆるオセロなら、わたくしも関係者だ。

ライブ終了後、関係者にあいさつを済ませ、
帰路につくと、ドでかい看板が、わたくしを誘ってくる。
まぁ寂しさもあって、つけ麺をいただく。700円プライスレス。

写真:お題:サッカーチベット代表サポーター。

フリーチベット!
【2008/04/14 17:50 】
| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム| 次ページ